メニュー

人材募集中!! - 江東区・葛飾区・江戸川区・台東区・墨田区で相続のお悩みを素早くワンストップで解決

  • tel:03-5875-3179
  • ご依頼・ご相談

お知らせ

人材募集中!!

カテゴリ: 採用情報 公開日:2019年08月22日(木)

さて、今月は、採用活動について記載したいと思います。本年は、弊所は6月に採用活動を実施しました。本当に多くの方に応募いただきました。事務職の募集であるため、比較的有利だった様に感じています。結果、本当に素晴らしい方に入社いただく事が出来ました。その方は、6月末より週3日勤務していただいています。時給の相場につきましては、最低賃金の上昇の影響か、売り手市場のためかは定かではありませんが、上昇傾向にありますので、同業他社の時給相場などは常にチェックする方が良いと感じました。

また、6月の時点では、実は同時に正社員の採用にも動いていたのですが、失敗してしまいました。金融機関で5年ほど勤務していて会計事務所に転職をしようとしている受験生の方が見つかり、面接をしました。弊所のことはある程度気に入ってくれてはいましたが、結局、その金融機関に留まるという形になり、入社には至りませんでした。その方は、弊所を含めて4箇所受けていたそうですが、その中で、弊所を含め4個所から内定が出たと聞きました。その4弊所の中で、弊所は規模としては一番小さい事務所でしたが、弊所が出した条件は他とほぼ同水準で負けてはいませんでした。ですが、正社員の給与水準も徐々に上がってきております。さらに諸経費のコントロールの精度を上げて、人件費への予算をしっかりと確保できるようにしていきたいと思っております。

それ以来、人材の採用をできていません。私が求めているのは、業界未経験の方です。事務所内のバランスを考えて、試験勉強中の若い人に入社いただきたいと思っています。現時点でのスキルは周りと少し離れてしまっていても、がむしゃらに頑張って事務所に活気を運んでくれる人が今の事務所には必要だと思っています。ご興味のある方、ご連絡をお待ちしております。

一覧へ戻る

お問い合わせはこちら

お電話、またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

Copyright© 下町相続おうえん隊All Rights Reserved. login